ニュース

2011.03.30お知らせ

西東京フィールド耕地・緑地(旧農場)の見学再開について 【3月30日正午(農場博物館は4月5日)から】

このたび東北地方太平洋沖地震により被災された多くの方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
また、被害を受けられた皆さまの生活が、一刻も早く平穏に復することをお祈りいたしております。

本機構では、余震や計画停電に伴う問題の発生などの可能性を踏まえ、とくに安全確保の観点から、機構全域における見学(一般公開)を当面の間休止しておりましたが、平常時の安全性が確保できましたので、下記の要領で西東京フィールドの耕地・緑地(旧農場地区および農場博物館見学(一般公開)再開する運びになりました。
また、部分的に立入制限がございますので、見学要領にしたがっていただきますようお願いいたします。

ただし、未だに平常時の安全性が確保できていない西東京フィールドの林地(演習林田無試験地)については、引き続き見学(一般公開)休止しております。

なお、緑地植物実験地(旧緑地植物実験所(検見川地区)見学(一般公開)終了しております。

ご見学・ご来館なさる皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。



・ 再開対象・日時:
      ・ 西東京フィールドの耕地・緑地(旧農場地区: 3月30日(水)正午から見学可
          見学要領こちら をご覧ください

      ・ 農場博物館: 4月5日(火)から開館
          見学要領こちらをご覧ください



・ お問い合わせ先: 機構事務室:こちらをご覧ください