ニュース

2010.07.05お知らせ

実習での注意事項 【7/7(水)~7/9(金)実施分】

生物・環境工学フィールドワーク(生物・環境工学専修)
農場実習(国際開発農学専修)
農作業実習(農業・資源経済学専修)
フィールド農学基礎実習(応用生物学専修)  を履修している学生の皆さんへ

今週(7/7(水)~7/9(金))に行われる各実習では、予定表にある通り、都市型農業実習の農家見学が行われます。
当日は、ミニチュア都市型農業実習を行ってから私服に着替え(14:30頃を予定)、機構から市のバスで西東京市役所保谷庁舎まで移動後、徒歩で施設型果樹園と農業体験農園の2軒の農家を見学してから西東京市役所保谷庁舎にて解散する予定です。

よって、農家に失礼のない服装等をするよう心掛けてください
農家見学ですから、当然、農家の圃場に入りますので、ハイヒール等は避けてスニーカー等を履くようにしてください。
また、虫よけの観点からも肌の露出はなるべく避けるとともに、バカンススタイルも避けてください。
なお、できるだけ実習での収穫物を入れるバック等を持参してください。

※ 専修によって実習での収穫量が異なりますので、収穫物の持ち帰り方法は専修別に当日指示します。
※ 雨天でも徒歩での見学になります。
※ 西東京市役所保谷庁舎から西武池袋線保谷駅まで徒歩15分です。また、吉祥寺駅・三鷹駅・田無駅行の路線バスがありますので、西武新宿線・JR中央線を利用する方はこちらのほうが便利です。

参考: 農学部教務課オンライン